モンドセレクション申請代行サービス

モンドセレクション申請代行サービスは、貴社の商品を申請する全ての業務を代行するサービスです。貴社には、商品のパッケージや商品資料などをご用意いただくだけで簡単です。

さらに、これまで1,000商品以上の申請を行ってきた実績があり、高い受賞率を誇っています。
モンドセレクションを受賞して、商品や企業のブランディング、売り上げ増加、認知度拡大、社員の士気向上などに活用いただけます。

モンドセレクション申請業務

モンドセレクション出品商品のご相談

モンドセレクションへ出品を検討している商品が審査対象なのかや受賞についてのご相談に応じます。
また出品までのスケジュールや役割分担などを確認して、お見積りさせていただきます。

エントリーに必要な書類作成

エントリーシートの他、申請に必要な書類を作成致します。
1、エントリーシートの作成
2、商品PR資料作成
3、商品パッケージの説明資料
4、使用している原材料及び成分資料作成
5、その他、追加資料作成

申請書類の英語翻訳

モンドセレクションへエントリーする際に必要な書類はすべて英語となっております。
したがって、上記の申請資料をすべて英語翻訳いたします。弊社は翻訳会社ですので、各商品のカテゴリに合った翻訳者が担当いたします。

審査に必要なサンプル商品の海外輸送

モンドセレクションはベルギーに本部がありますので、審査に必要な商品はベルギーへ輸送いたします。その際に必要な書類作成、パッキング作業、出荷手配はすべて行います。
近年、通関が厳しくなっておりまして、モンドセレクション本部と連携しながらお客様の商品をお届けしております。

エントリー費用の決済

モンドセレクションへのエントリー費用(審査費用)はすべてユーロでの決済となります。
エントリーが完了したあと、インボイスがメールにて届きますので、対応可能なお客様は海外送金でお支払いください。
もしユーロでの海外送金が難しい場合は、弊社にて代行いたします。

受賞結果通知

モンドセレクションの審査結果は毎年4月となります。弊社のお客様分は一括で弊社へ届きますので、弊社からエントリーされた各社へ告知します。また同時に商品に使用できるメダルのロゴデータの送付や授賞式ツアーの企画など、アフターフォローも万全の体制でサービスいたします。

授賞式

モンドセレクション受賞されましたら、授賞式がございます。5月下旬から6月上旬ごろの日程でヨーロッパにて行われます。毎年開催国が異なり、会場も豪華で華やかな式となっております。
もちろん参加は自由ですので、参加されない場合は、6月下旬ごろにメダルと賞状は郵送されます。

ページ上部へ戻る